先日、霊気紛争が発売になりましたね。

その直後の大会結果を見ると、話題のプッシュは試験的に使用されており、その他新カードも今のところ様子見といった感じです(^_^;)

かなり色々面白そうセットなので、世の才気溢れるビルダーの方々が何かしら新デッキを作ってくる気がしてならないですね(^^)

デルバーデッキ1択の私は対応し続けるのみです( ̄▽ ̄)ゞ


さて、予約購入したプッシュを早速友人相手にフリプで使ってみました。評判通りにメチャ強いΣ(-∀-;)黒絡みでメタにデルバーやビートがいれば、コンボのサイドとしても全然使われそうですね。

ただし、あくまで除去なので、腐るマッチもあるため、メイン0~2、サイド1~2位の採用が妥当かなと思います。

環境がどう動くか楽しみです。

コメント

のぶ
2017年1月25日16:34

プッシュ強いですよね*゚゚*o◇︎◆︎

日記のコメントありがとうございます!
遅れましたが、、奇跡が対グリデルに近いサイドから対カスケードに近いサイドプランに変えたことによって勝率が変わりましたよ✩︎⡱
カスケードと違いフラスター(当時主流だった複数枚の苦い心理のため)がかなり大事になることが多かったです。

アソねこ
2017年1月26日17:44

>のぶさん

こちらこそコメントありがとうございます( ̄▽ ̄)ゞ

確かに4Cデルバーの構成上、カスケードへのサイドプランを用いるのは効果的ですね。
フラスターは駆け引きの上手い相手に使われると、かなりやりにくい状況にされるので納得です。

日頃お忙しい中、貴重なご意見頂き、感謝です\(^o^)/今後のぶさんの活躍、新たな考察記事も楽しみにしてます!

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索